+ + + + + + + + + +
11時ぐらいから作業を始めるとの事だったのですが、ちょっと遅れて到着。
もうすでに作業場に運ばれ、マフラー・タンクと外されていました。
まあヘッド、シリンダーと外していくだけなのですが、やっぱり自分のバイクの
心臓部がバラされていくのを見ているのは興奮しますね。
さすがプロ!ほんと手際が良くてものの数十分でばらされていきました。
あとはシリンダーをトルクプレートで挟んでボーリングに出し、それが上がってくるのを待つことになります。
店主大沢さんが「これが大変!」と言っていたシリンダーベースガスケット剥がしを
少しだけ体験させてもらいましたが、素人にはほんと根気が必要な作業だと感じました。
それと普段なかなか磨くことのできないロッカーカバーを持ち帰らせてもらい、
家でシコシコ磨く事にしました。

もうすでに作業場に運ばれ、マフラー・タンクと外されていました。
まあヘッド、シリンダーと外していくだけなのですが、やっぱり自分のバイクの
心臓部がバラされていくのを見ているのは興奮しますね。
さすがプロ!ほんと手際が良くてものの数十分でばらされていきました。
あとはシリンダーをトルクプレートで挟んでボーリングに出し、それが上がってくるのを待つことになります。
店主大沢さんが「これが大変!」と言っていたシリンダーベースガスケット剥がしを
少しだけ体験させてもらいましたが、素人にはほんと根気が必要な作業だと感じました。
それと普段なかなか磨くことのできないロッカーカバーを持ち帰らせてもらい、
家でシコシコ磨く事にしました。

PR
この記事にコメントする