忍者ブログ
スポーツスター日記
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 bt45v
フロントタイヤBT45Vの山が少なくなってきました。
タイヤ交換ってー自分のイメージでは3万くらいするもんだと・・
だってスポーツスターのタイヤの相場しらないし・・
(ちなみにSRだったら1万円でお釣りがくる)

んでずっと後回しにしてたんですが、、暖かくなってきてバイクシーズン到来だし
なんか無性にタイヤを替えたくなって次第でございます。

+ + + + + + + + + +
タイヤの銘柄はもう決まってます。

BT39

です!なんかどっかでフロントBT39、リアBT45って組み合わせがオススメ
されていてモトライフで大沢さんと話した際にも「いいよー」って
ことだったのでこの組み合わせに決まり!
タイヤは消耗品だけど一番のカスタムだとも思うんで現状から変えてみないと
つまらないし。

早速ネットで調べてみると

すげーー安いっ!



意外でした。んで早速電話して交換行ってきました。
世田谷にある「スピードスター」ってお店。
知ってる人は知ってると思うんですがすごい有名です。

作業は15分ほどで終了し、手際もかなりよかったです。
気になるお値段は・・・

タイヤ・チューブ・リムバンド・窒素に工賃まで入れて15900円でした。

チューブレスの人はもっと安いハズ
bt39


交換して走り出すと、直ぐに分かる全然違う!

なんかフラフラする

交差点とかで車体をバンクさせるとフラ~とどこまでも寝てく感じ!

最初いままでの調子で乗ってると怖くてバンクさせられなかった。
そのまま「パタン」って倒れちゃいそうで。

でも慣れるとすごい面白いです。今までよりスーーっと自然に車体がラインをトレース
しようとするんで無理な力を入れないのがポイントのようです。

でも逆に切り返しが少しダルくなりましたね。
街乗りで車線変更とか前の遅い車をパスするときなど、車線を移って
車体が寝た状態から起こす際にダル~です。

まあ自分がヘタクソでまだ慣れてないのかもしれませんが、この点は確実に
BT45の時より乗りにくくなってますね。

なんでこの日記を偶然にも見かけてさらにはタイヤ交換を考えてる人へのオススメと
しては・・

街乗りメインでたまにワインディングを走るのが好きな人は前後BT45V

峠大好きだけどツーリングも街乗りもする人は前BT39後BT45V

前後BT39ってのは分かりません!(高速でフラフラするって話は聞いたことある・・)

ちなみに前後ノーマルは・・・・・・ノーコメントで(汗

走行距離19240キロ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お天気情報
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
アーカイブ
最新TB
最新CM
[09/30 エルメス激安]
[06/11 ブランド 腕時計]
プロフィール
HN:
ron
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
tool
最新記事のフィルム
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Rock'N[?]STER All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]